マルドゥミッドレンジをボロスミッドレンジに組換えた。
理由は十分な対策が取られすぎているということ、そしてなにより安定性からこちらを取った。
土地24
山11
平地4
凱旋の神殿4
戦場の鍛治場4
風に削られた岩山1
クリーチャー15
オレスコスの王、ブリマーズ2
ゴブリンの熟練扇動者4
嵐の息吹のドラゴン3
道の探求者4
灰雲のフェニックス1
スペル21
稲妻の一撃4
マグマの噴流2
かき立てる炎4
軍属童の突発4
紅蓮の達人チャンドラ3
岩への繋ぎとめ4
ヘリオッドの指図1
サイドボード
消去3
洗い流す砂2
風に削られた岩山1
龍語りのサルカン2
異端の輝き2
払拭の光2
静翼のクリフ3
ボロストークン型も考えたが、ジェスカイトークンとシディシウィップメタが多いとおもうとこちらのかたちに。
特に長期ラウンドは安定感のあるデッキの需要が高くシディシウィップやアブザンなどどっしりしたデッキに軍配が上がるとおもうと、こちらもより安定感ある選択をしていきたい。
動きとしてはブロッカーを立たせずひたすらに相手のライフを詰める動きだが、ドラゴンの枚数が一枚たりなかったのでヘリオッドの指図とロックで代用しようと検討、最終的にヘリオッドの指図になった。サイドからはサルカンに。
チャンドラの枚数はまだ調整中。12/28の年末大会までに完成させよう。
あしたのGPT静岡はこいつで出る。
理由は十分な対策が取られすぎているということ、そしてなにより安定性からこちらを取った。
土地24
山11
平地4
凱旋の神殿4
戦場の鍛治場4
風に削られた岩山1
クリーチャー15
オレスコスの王、ブリマーズ2
ゴブリンの熟練扇動者4
嵐の息吹のドラゴン3
道の探求者4
灰雲のフェニックス1
スペル21
稲妻の一撃4
マグマの噴流2
かき立てる炎4
軍属童の突発4
紅蓮の達人チャンドラ3
岩への繋ぎとめ4
ヘリオッドの指図1
サイドボード
消去3
洗い流す砂2
風に削られた岩山1
龍語りのサルカン2
異端の輝き2
払拭の光2
静翼のクリフ3
ボロストークン型も考えたが、ジェスカイトークンとシディシウィップメタが多いとおもうとこちらのかたちに。
特に長期ラウンドは安定感のあるデッキの需要が高くシディシウィップやアブザンなどどっしりしたデッキに軍配が上がるとおもうと、こちらもより安定感ある選択をしていきたい。
動きとしてはブロッカーを立たせずひたすらに相手のライフを詰める動きだが、ドラゴンの枚数が一枚たりなかったのでヘリオッドの指図とロックで代用しようと検討、最終的にヘリオッドの指図になった。サイドからはサルカンに。
チャンドラの枚数はまだ調整中。12/28の年末大会までに完成させよう。
あしたのGPT静岡はこいつで出る。
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